ページ

2012年9月8日土曜日

エアコン取替え

エアコン入替えの相談を受けて現地調査にお伺いいたしました、案内されたのは鉄骨3階建ての3階です、ルームエアコンの室内機が少し傾いているよな気がしたので近づいて良く見たら、なんと
壁からはずれかかってる!

前回の業者さんが、プラスターボードに直接ビスを取り付けただけの手抜き工事の為だ 次に驚いたのが室外機との冷媒管ルートだ、足場も高所作業車も使えない 室内機の取り付け場所の変更を提案! 今後の入替え可能でエアコンの効率の良い場所を、ご提案させていただき了解をいただきました。
(下地等が無い場合プラスター ボード用のボードアンカーなどでエアコンの室内機取り付け金具を取り付けよう)


エアコン用コンセントは天井付近をモールカバーで延長移設して、冷媒管の露出する部分は化粧カバーを使用もちろん外部も化粧カバーです。






<小話>
自宅のリフォームの為、夫の実家に間借りしていた時の事。
トイレの水洗タンク手洗いに石鹸が置いてあった。
ヤモメの割に義父さん、綺麗好きじゃん♪と思っていた、ある日のこと。
義父が「俺は痔が悪いからよぉ、○んこした後は、石鹸で尻、洗ってんだよ」と
のたまった!!お義父さん!!ウォシュレットの付いてない水洗トイレで、
どうやって洗い流すんですか!?ってか、私、その石鹸で手、洗っちゃってたし…。