ページ

2013年3月24日日曜日

王滝渓谷

豊田市の東部にある 王滝渓谷 時間があるときに良く行く場所ですこの時期は夕方近くだと人気が無くります 奇岩の幾重にもかさなりあう隙間を流れる水をながめながら散歩道をゆっくりと歩いて この時を楽しんでいます




前回歩いた時は山茶花が満開で今は椿の花が咲きだしています 池の中にはかえるの卵がいっぱいです 思わずキャンディーズの春一番を口ずさんでいました(笑)








<小話>
胃の具合が悪くなった男が、とある医師の元に駆け込んだ。
医師は彼をじっくりと診察して言った。
「ふむ。あなたの胃は大変深刻な状態だ。座薬を入れて様子を見ることにしましょう。」
医師は男にかがむように言い、それを上の方へ押し入れた。
「よろしい。それではまた、同じことを6時間後にもするように。」

6時間後、男は自分の家にいた。
男は医師の言う通り、座薬を手に取ったがどうしてもそれを一人ですることができなかった。
それで男はたまらず、彼の妻を呼ぶことにした。
男が今までの経緯を説明すると、彼女はこっくりとうなずいた。
そして、片手を男の肩に当てて、もう一方の手で座薬を押し入れた。
その途端、男は頭をかかえて絶叫した。
「う、うわぁーー!!」
妻はびっくりして男に尋ねた。
「ご、ごめんなさい。痛くしちゃったかしら」
「いや、そうじゃないんだ」
男は6時間前を思い浮かべて、愕然とした様子でつぶやいた。
「実はさっきの医者なんだが、俺の肩にあった手がな……」
「手が、どうかしたの?」

「両手だったんだよ」