ページ

2012年9月30日日曜日

リレー・フォーライフ

リレー・フォー・ライフ

青空の下に集ったさまざまな人たちが、がんに立ち向かう日々の思いや体験を語り合い、リレー方式で24時間歩きながら寄付を募るイベントです。会場では、バンド演奏やゲームなど、催し物も盛りだくさん。楽しく参加して、新たな活力を持ち帰っていただきたいと考えています。






私自身が この活動に携わったのか 2009年からです 愛知県岡崎市に有るFM岡崎様からの仕事の依頼で知る事となりました。
昨年から 服部工業㈱様の敷地内で開催されています JR岡崎駅から徒歩5分くらいです

夜の10:00くらいに会場に 再度行きました 
ルミナリエの周りを 多くの人が歩いています

ルミナリエとは、メッセージが書かれた紙袋にキャンドルを灯し、がんで亡くなられた方を追悼したり、今現在がんと闘っている仲間を応援したり、がん患者自身が決意表明をしたり、感謝の気持ちを表わしたりするセレモニーのことを言います。

仕事柄 様々な場所に行き いろんな方に出会います ただただ思う事は 一日を普通に過せることが幸せなんだなと!









<小話>
職場でLANのセキュリティーについての会議後の、同僚Aとパソコン通で、
子煩悩でも知られるBとの会話。
A「娘の名前とかパスワードにしてるんじゃないの?」
B「そんなバレ易いパスワードは使いませんよ」
A「じゃあ,奥さんの誕生日でしょ?」
B「(激しい口調で)そんな、忘れやすいものをパスワードにするわけないでしょ!」