ページ

2013年4月6日土曜日

Wエコ照明器具

近年は省エネの言葉を良く耳にします照明器具もLED化が進み 大手量販店でもほとんどがLEDの照明器具やランプが並びます。
リモコン操作で明るさや色までも調節できるランプや人感センサー内臓のランプなど多種多様です
 住宅でのLED照明への交換は好評ですが事務所などの蛍光灯をLEDへの交換は今一不評です 原因は若干暗く感じるかからです 計測しても15~20%暗くなります 省エネの数値も点灯管の要る蛍光灯の交換ならば省エネ数値は格段に上がりますが hfなどの高力率器具では さほど
効果は見られません!
LED器具ほど省エネでは有りませんが明るさが30%前後明るくなり省エネ効果は高力率器具と比べても17%の効率を発揮する蛍光灯が有ります


上記の写真は40w2灯用の器具をパナソニックのWエコ(リニューアル専用器具)イメージアップに交換後です 2年前にテスト的に3台交換して今回 事務所内のレイアウト変更に伴い全てを交換させていただきました。既存の器具あとが隠れた上明るくなったので社長様にはご納得されていました。
この他ににも工場や店舗様と数多くWエコの商品をお届けしています

下記は上記器具のメーカ webカタログです








<小話>
子守り】

娘 : ママー、ねむれないからおはなししてー。桃太郎がいいな。
母 : また桃太郎? 昨日もそうだったでしょ?
娘 : だって桃太郎きくと、すぐにねむれるんだもん。
母 : そうね、ほんとによく眠れるお話よね。それじゃあ静かに聞いてね。
娘 : はーい。

 むかし、むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんと桃太郎が暮らしていました。
 ある日おじいさんは、東へ1kmのところにある山へ柴刈りに、おばあさんは北へ600mのところにある川へ洗濯に、桃太郎は北北東へ2kmのところにある島へ鬼退治に行きました。
 さて問題です。
 家と山と川と島を頂点とする図形の名称と、その面積を求めなさい。

娘 : ぐー、ぐー・・・