ページ

2018年3月3日土曜日

三重県熊野市

2月18日から23日の6日間に三重県熊野市ヘ店舗改装工事に行ってきました高速道路を4時間近く走りようやく到着、途中の尾鷲お魚さかな市場でお昼ご飯を食べた。好きなおかずをお盆にのせて料金を支払うシステム、マグロ旨かった。
本日からの作業は店舗閉店後PM8:00頃なのでまずはビジネスホテルヘチェックインして時間まで待機、いよいよ作業スタートまずは壁面など解体するまでに電気設備の撤去から始まり店内は人があふれて御祭り騒ぎの様だ。深夜AM0:00頃には随分と静かになりホテルに戻り明日の朝からの作業に備え布団に潜り込んだ。


朝食はAM7:00からで和食のみ焼き魚なシジミの味噌などおかずが多くみんなご飯をおかわりしていた。現場は今日から戦争状態に待った無しで作業が進んでいく壁の下地が出来てプラスターボードがビスで固定され次にクロス貼りの準備が始まる、設備関係もおお忙しで、作業に没頭する忙しい合間の休憩に外部に出ると目の前は七里ヶ浜が広がっている


最終日までお天気も気持ち良い日が続いた.
工事日の前半は作業の遅れや忘れが無いか心配だったが最終日は消防検査も朝9:00から始まり無事に終了した夕方には工具や材料を車に積み込んで作業終了、今夜の夕食はホテルで1人だけだ。
いよいよ今日ははホテルをチェックアウトして現場立会いだ、商品が運びこまれ準備がすすんでいく外に幟が立ち並びテントも張られ、いよいよ明日オープン!