ページ

2011年6月27日月曜日

エアコン洗浄

梅雨が、明ける前の暑さは湿度が多いから身体に辛いです
冷房運転で室内の湿気をとるだけでも随分 気持ち良い
設定温度は28°Cと言われますが、室外より5°C下げるだけで快適です
もちろん使用する状況や年齢によっても、体感温度は変化します

これから活躍する前にフイルターの掃除とエアコン洗浄をお勧めします
室内機の中にガスを循環させて部分(熱交換器)が汚れると熱効率が、極端に落ちます。
まずは、2週間に 1度のフルターお掃除を!
エアコン洗浄は、業種により異なりますが半年から2年に1度行い

エアコン洗浄は定期的、長くお使いのエアコンは特に!
最近はお掃除機能付エアコンが主流に成りつつ有ります

洗浄お勧め状況
*エアコンから嫌な臭いがする
*最近 エアコンの効きが悪くなった
最近のエアコン修理で室内機にゴキブリが巣を作り、故障とドレン漏れが有りました。

化粧カバーを外し養生します(洗浄前)
室内機にシートを被せて洗浄始めます
冷媒管にアルミのヒダが縦にびっしり並んでいます(熱交換部)奥のほうまで、丁寧に洗います。
こびりついていた汚れが溶け出しました。
業種によっては、汚れ具合も洗浄回数も若干 異なりますが
洗浄後の効果は、皆様に喜んでいただけます。
今日から、快適にお使いいただけます(^ ^)




<小話>
拝啓 下着泥棒様、あなたが物干しから取って行った、
フリル付きのピンクの水玉模様の下着、
そのショーツの前に密かに空いている穴に、あなたはきっと、
いろんな想像をして楽しんでいるんじゃないかと思うのですが、
それはうちのハスキー犬ラッキーの生理用PANTSUです。
それ、しっぽを出すとこなの!
いまどうしてもはかせたいので返してちょうだい!

0 件のコメント: