ページ

2019年10月13日日曜日

葦毛湿原

10月2週目 秋風と共に豊橋市の葦毛湿原ヘいってきました。
前回から2年も間が空いていた木道を歩いて湿原へ随分と広々して景色が一変している
リュックを背負った方に「何を見に」と聞かれ「ハイ ワレモコウの時期かなぁと思って」それは「じゃこっちだ」と案内してくれた。私は知っていたがついて行った、今年も同じ場所に


あの歌が聞こえてきそうな風景だ湿原を吹き抜ける風が気持ち良い(^~^)
親父さんの花の丁寧な説明を聞いてから次の場所へ案内してくれた



サワギキョウ初めて見る花だ時々来ていたが気が付かなかった親父さんに感謝です
すらりと伸びた茎に可憐な花びら花言葉は「高貴」思わず納得しました親父さんにお礼を言って次の所へ


シラタマホシクサ小さな白い粒が見渡す限りいっぱい咲いています
車に乗りこんで思いだした親父さんの名前聞くの忘れていた葦毛湿原の管理者?
今度の楽しみにして次回も教えてもらおう!




0 件のコメント: